

リタ様は女神様

いきなり「なんだ?この記事タイトルは?」と思われた方が大半だと思います(笑)
どうも皆様1年ぶりの更新になります(,,・θ・)
ブログを書こう書こうと思いつつ、うまく文章に出来ないパターンが続いて気付いたら1年経ってました^^;

今回は第2回テイルズオブゼスティリア生放送のことについて書いていこうかと

 これは去る8/22(金)に秋葉原のコトブキヤさんにてゼスティリアの出張版公式生放送があったのですが、
その観客席参加ㅤㅤㅤㅤ(50名)に何気なく応募したらなんと当選したのですヽ(*´v`*)ノ
(馬場P曰く倍率約10倍だったらしいですが)
まず最初に悩んだのが「当日の服装どうしたらいいかなー」でしたね
テイフェスのイメージで行くとテイルズ色に染まった感じで行くべきなのかーと思い、
今年のテイフェスで買ったリタ様の推しメンバッジとTシャツくらいはつけて会場入りしたわけですが、
皆さん至ってそういうのはありませんでしたね、はい。
そりゃ金曜の夜なんで皆さん仕事帰りの方とかも多いのでしょうし。

放送の立ちあがりでスタッフさんがばたばたしてましたがなんとか放送が始まりました。
目の前で放送風景を見れるのは貴重な経験でした^^
放送上だとラグで見れなかった部分とかも現場だとしっかり見えてたりしましたし(笑)

そしてそれはお便りコーナー的なので起こった。
お題は「新作ゼスティリアに出てくるミクリオってどんな人だと思いますか?」というので意見を公式で募集されていたのですが、
某メロン談義の影響か「やっぱスケベ大魔王とってくれるパターンじゃない?」と思って投稿してみたら

まさか目の前でそれを読まれるとは\(^o^)/

「続いてのお便りは○○県の男性 やしろ@リタ様は女神様
いやさ、これを投稿した時にはまさか当選するとも思ってなくて「やしろだとインパクト弱いから@の後ろでリタ様推しするか!」って悪ふざけしたらこうなりましたwww
「それ書いたの私です///」って恥ずかしながら手を挙げました。
私以外にも抽選に当選してかつお便りを読まれた方がもう1名いらっしゃいましたが確率を考えると恐ろしいこと(笑)
そんな神確率を祝してか馬場P様よりマスコット手拭を頂きました^^

マスコット手拭
個人的にはラピードが可愛すぎる><

予定では22時終了だったんですがなんだかんだで延びて気付いたら22時半になってましたが嬉しいロスタイムでした♪
放送終了直後にスタッフの「お前らさっさと帰れ」的やつがなければなおよかったんですが←
とにもかくにも楽しい楽しい1日でしたヾ(*・◇・*)ノ

梁山泊(和風冷やしつけ麺ver)

とある葉っぱの神様からラーメンブログ更新はよ!言われたので更新しちゃいます(,,・θ・)

今日は昼間に皮膚科に初診でいったのですが、

受付の可愛いおねーちゃん「診察表の記入ありがとうございます、では1時間後くらいにもう一度来て下さい」

やしろ「!?」

って感じに空き時間が異常に空いたのでそ空き時間でラーメンを食べてきました。


今回紹介させていただくのは足立区竹ノ塚駅西口から徒歩数分の

「梁山泊」です。

今回注文したのは

和風冷やしつけ麺(750円)とトッピングで味付け煮卵(100円)です。

実はやしろさんはつけ麺というものを普段あまり頼まないのです。

というのもつけ麺にするとスープの熱さが麺をつけるたびにぬるくなってしまう感覚があるからなのです\(^o^)/

でも、冷やしつけ麺だったら大丈夫かなと思い、信頼してるこの店で注文してみたわけです(,,・θ・)

こちらがその写真
ラーメン

食べた味の感想としては

胡麻ダレがいい味を出していましたヽ(*´v`*)ノ

細切れしたチャーシュ肉も美味しかったです♪

量的には今回普通盛りでしたが大盛りも挑戦できたかな?と思うくらい満腹度的には少し余裕はありました。
個人的には熱をもつライスとは相性が少し悪めかも?

煮卵を食べるときのおすすめとして、1個目はレンゲを用いてなるべくスープの方に卵味をつけないようにしてたべて、2個目を終盤の方でスープと味をまぜて食べるといいと思います¬(*ゝ◇・)ノ

夏季限定とのことなので興味のある方は是非行ってみるといいですおヾ(*・◇・*)ノ

ひなどり評価…★★★★★(5)

1,個人的にもう来店したくない
2,他に行く店が全くなかったら妥協してもいいな
3,普通
4,かなり美味しい(積極的に行こう)
5,個人的に超おすすめ(友人を誘う時の第一候補軍)

なお、この評価には味に加えて値段が若干反映されてます

実況活動凍結のお知らせ

事は去る7月18日に起こりました。
君が望む永遠に関する動画が著作権侵害に触れていると摘発され、
2013年11月25日まで投稿が出来なくなりました(´;ω;`)

実況動画はたいていのものが基本グレーゾーンであるとはわかっていたのですが、
今回のようなことになってしまい非常に残念です。

権限剥奪の期間に関してニコニコ側は
「1つの違反処理につき24時間追加している」
とのことらしいですが、朝の3分間で160通近い処理を行っただから4カ月停止ってのは少し強引すぎるでしょ;;
せめて訓告か一カ月停止処置の部分で数日止めてそれでも削除しなかったらやるとかにしてもらいたかったですな^^;

君が望む永遠関連の動画および実況投稿途中だった星のカービィ3の動画を削除しました。
カービィ3に関しては半年以上投稿出来てない状態になってしまうということもあり、そうすることにしました。

君のぞは私の中で最も思い入れのある実況作品で7月からは第3章水月ルートをやるつもりで既に投稿予定も考えておりました。
そのような作品がこうなってしまい、そのショックは計り知れないです\(^o^)/

今まで君のぞを視聴・応援して下さった方々にはこのようなことになってしまい、大変申し訳ないですm(_ _ )m

停止期間中にふと新作をあげたくなるかもなので、
緊急時用のアカウントを作成いたしました→user/34984900

ウォッチリストに登録してる方は今後ふまえてこちらも登録してもらえると助かります^^;

生主活動の方は仕事ととの様子を見ながら頑張ってやっていきたいと思いますので、
これからも「やしろ」をご応援宜しくお願い致しますm(_ _ )m

ではでは。

コミュ2周年企画

皆さんどうもこんばんはですヾ(๑╹◇╹๑)ノ
広告が表示される前に今回はちゃんと更新していくのですヾ(-`◇´-o)ゝ

さてさて、来る4月10日にてやしろさんのコミュが設立2周年になりますヾ(*´v`*)ノ゙
せっかくの記念だしなにかやろうということで、
冬に感動のEDを迎えたテイルズオブエターニアを久しぶりにプレイしていきたいと思います^^

シゼルこそ倒したもののまだ残件がいくつか残っておりましたよね(笑
ということで明日の演目(目標)は
①ゼクンドゥス討伐
②闘技場(ファンタジアの時空剣士攻略)
③ネレイドの迷宮挑戦

の3つですね(,,・θ・)

攻略順にかんしては①が最初は固定で②と③に関しましては、
①が終わった時点でのリスナー様の意見でどっちを先にやるかを選びたいと思います。
場合によっては3つ全部クリアできるとは限らないですからね^^;


放送日は明日4月7日の22:15前後開始予定で2~3枠程度(この辺は当日の主の体調によりけりで補正あり)やる予定でございます。
(多少の放送時間のずれはご了承ください)
万一大きく時間が変わる際にはコミュの掲示板にて報告させて頂きます。

是非皆様足をお運びくださいませーヾ(*・◇・*)ノ

マヤウルの贈り物

※今回のはネガティブ的要素が強いのでそれでも読みたい人のみどうぞ

皆さんどうもコンドルワヾ(・◇・)ノ
今日はホワイトデーですね♪
女性の方々は目当ての男性からお返しはもらえたのでしょうかね?
やしろさんはというとそもそものバレンタインが(ry←

3月といえばよく「出会いと別れが多い月」と言われますが、
一般的にそれはホワイトデーがあることが出会いで卒業式等が別れに当てはまるんでしょうかね~
僕も3月はそういう季節だと思う人です。
別れというのは人にしろ物にしろ悲しいものです。

先日2年間くらいずっと大事にしてたものが壊れてしまいました。
それとの出会いはこれまた春でした。
ある日ぶらぶらーとしてるときにたまたま見つけたのですが、それは次第にとても大事なものになりました。
いつまでも壊れなければいいなって思ってました。
しかし、「形あるものはいつか壊れる可能性がある」という認識を怠っていたのか、
私は慢心をしてたみたいです。
ある日、私の行いが原因でその大事なものに衝撃を与えてしまい、
そのダメージはそのものがすぐに壊れてしまうほど破壊力はなかったものの
しかし放っておけば直るというものでもありませんでした。
その時のダメージが原因で結局はそれを失うことになりました。
どんな状況にしろそれに衝撃を与えてしまったのは自分なのだから仕方ないことなのかもしれません。
それでも大事なものを失った悲しみは凄く大きいです。
それくらいに大事にしてたものだったんです。
「そんな悲しむくらいなら最初からそんなレベルまで大事にしなきゃいい」っていう話なのかもしれません。
そうしたら壊れても「また別のもの探せばいいかー」ってなる可能性はあるのでしょう。
でも大事にすることによってそれはたくさんのものを生み出してくれたと思ってます。
だから大事にしてきたことに後悔はありません。
しばらくはその悲しみの影響で大事なものを増やすことを恐れるかもですが、そのことを忘れずに
また大事なものを増やしていきたいなって思っています。

ちなみにブログタイトルの「マヤウルの贈り物」とはやしろさんの実況動画の1つ「君が望む永遠」に
出てくる単語なので気になる人はぜひ動画をご視聴ください←

ここ最近絵を2枚ほど書いていたのですが、
上の出来事の影響か描けなくなってしまいました。
絵って本当にその時の意欲に反映されるものなんだなとつくづく痛感しました。
片方は線画までのレベルだったので消したんですが、
もう片方は影付ける前まで描いてたんでせっかくだから紹介してます・◇・
本当は影までつけたかったのですけどね。
コレット好きな方はご自由にダウンロードしてくださいませ(,,・θ・)

コレット2

というわけで珍しく日記を頻繁に更新するやしろさんでした、まる
プロフィール

やしろ

Author:やしろ
ハ~イ、皆さんコンドルワ~
やしろと申します^^
テイルズが大好きです♪
ニコ動ではテイルズやチョコボ、
君のぞの実況を現在中心に
活動しております。

ブログではお絵かき画像とかを
更新していきたいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
