

マヤウルの贈り物

※今回のはネガティブ的要素が強いのでそれでも読みたい人のみどうぞ

皆さんどうもコンドルワヾ(・◇・)ノ
今日はホワイトデーですね♪
女性の方々は目当ての男性からお返しはもらえたのでしょうかね?
やしろさんはというとそもそものバレンタインが(ry←

3月といえばよく「出会いと別れが多い月」と言われますが、
一般的にそれはホワイトデーがあることが出会いで卒業式等が別れに当てはまるんでしょうかね~
僕も3月はそういう季節だと思う人です。
別れというのは人にしろ物にしろ悲しいものです。

先日2年間くらいずっと大事にしてたものが壊れてしまいました。
それとの出会いはこれまた春でした。
ある日ぶらぶらーとしてるときにたまたま見つけたのですが、それは次第にとても大事なものになりました。
いつまでも壊れなければいいなって思ってました。
しかし、「形あるものはいつか壊れる可能性がある」という認識を怠っていたのか、
私は慢心をしてたみたいです。
ある日、私の行いが原因でその大事なものに衝撃を与えてしまい、
そのダメージはそのものがすぐに壊れてしまうほど破壊力はなかったものの
しかし放っておけば直るというものでもありませんでした。
その時のダメージが原因で結局はそれを失うことになりました。
どんな状況にしろそれに衝撃を与えてしまったのは自分なのだから仕方ないことなのかもしれません。
それでも大事なものを失った悲しみは凄く大きいです。
それくらいに大事にしてたものだったんです。
「そんな悲しむくらいなら最初からそんなレベルまで大事にしなきゃいい」っていう話なのかもしれません。
そうしたら壊れても「また別のもの探せばいいかー」ってなる可能性はあるのでしょう。
でも大事にすることによってそれはたくさんのものを生み出してくれたと思ってます。
だから大事にしてきたことに後悔はありません。
しばらくはその悲しみの影響で大事なものを増やすことを恐れるかもですが、そのことを忘れずに
また大事なものを増やしていきたいなって思っています。

ちなみにブログタイトルの「マヤウルの贈り物」とはやしろさんの実況動画の1つ「君が望む永遠」に
出てくる単語なので気になる人はぜひ動画をご視聴ください←

ここ最近絵を2枚ほど書いていたのですが、
上の出来事の影響か描けなくなってしまいました。
絵って本当にその時の意欲に反映されるものなんだなとつくづく痛感しました。
片方は線画までのレベルだったので消したんですが、
もう片方は影付ける前まで描いてたんでせっかくだから紹介してます・◇・
本当は影までつけたかったのですけどね。
コレット好きな方はご自由にダウンロードしてくださいませ(,,・θ・)

コレット2

というわけで珍しく日記を頻繁に更新するやしろさんでした、まる

配信機材更新

皆様コンドルワヾ(・◇・)ノ
やしろさんが間をあけずに日記を更新するという珍しいパターンです(笑

さて、先日の岡山話の後篇でも綴ろうかと思います。
お仕事もなかなかに大変だったわけですがそれだけでは終わらなかったのです←
ホテル先にてニコ生配信をやろうと目論んでいたわけですが、
まさかのノートPCでのマイク音量不足というトラップが発動\(^o^)/
実況とかも休みの日に取れればいいなと思って、
デスクで使ってるやつを持っていたのが失敗でした(´・ω・`)
マイク性能はめちゃいいんですが音量が出にくいという難点があるのは前から知ってましたが、
デスクとノートであまりに違いすぎてびっくりしましたw

デスク配信時くらいのマイク音量にするにはマイクブーストを20dBにしなきゃいけないけどそうするとノイズがやばいというwww
(※普段は0dBでデスクでは配信しています)
悩んだ挙句やしろさんは1万5千近くつぎ込んで装備品を増やしましたヾ(-`◇´-o)ゝ
その写真がこちら

岡山inホテル

マイク音量を大きくするためのアンプ(銀色のやつ)と
それを受け取るためのライン入力付きのステミキ(黒いやつ)って感じですね~

無事にニコ生にて新しいタイトルでありテイルズオブシンフォニアを配信できました(,,・θ・)
シンフォニアを配信しようと頑張って岡山までWiiを持ってきてたのです(笑
ホテルのTVに外部入力端子なんてないだろーって思ってマリカー持っていかなかったんですが、
まさかの外部入力端子があるというオチだったので次回からはダメもとで持っていく時はもっていこうと
誓うやしろさんでした。

帰りの日はツイッターでかえるーって呟いたら友人が遊んでくれましたwww
1時間せずに遊ぶ約束が成立する不思議wwww
そんな友人と食べた品がこちら

岡山でのラーメン

「やしろさんと言えばやっぱラーメンでしょ^^」って言われてこうなりましたww
久々の豚骨ラーメンでしたが味は美味しかったです☆

とまぁこんな感じの岡山出張でしたw

果たして次はどこへ出張になるのやらー


もう3月になりました(,,・θ・)

皆様お久しゅうございますヾ(-`◇´-o)ゝ

冬の寒さももう終わろうとしてますねー(,,・θ・)
ひな(鳥)祭りも終わりこれから桜が咲いていく時期になってきてるんですよね~
やしろさんにとって2月は怒濤の忙しさの日々でした\(^o^)/
特に後半は大都会()の岡山に出張に行っておりましたー
今回はその時の事でも綴っていきたいと思います^^

始まりは課長の一言からでした。
中旬まで別の仕事で客先通いして、案件が終わってようやく本社に出社したの帰り際に

課長「やしろー、ちょっと話しあるんだけどいい?」

やしろ「はい、なんでしょう?」

課長「(笑顔で)悪いんだけどさー、明日から岡山行ってくれない?」

やしろ「明日っすかwwww(いきなりすぎだろwwww)」

っていう無茶ぶりでしたからねw
岡山の西大寺ってところまで行ってきたのですが、
ホテルから客先への移動手段が自転車ってのが鬼でした\(^o^)/
初日の行き帰りは客先の車で送ってもらったんですが、
その2回だけでルートを暗記しろってなかなかにきつかったですわw
自転車で行った初日は朝は3回道を間違えたんですが、
そんなのと比較にならないくら帰りが怖かった…
東京都違って街灯が少なく、頼れるのは民家の光という(´ω`)
あまりの暗さに田んぼに落ちかけましたwwww
とある道の右左を勘違いしてたため、身に覚えのない道ばかり続いて、
知ってる道に運よく出たのが1時間経過したとき(ちなみに20分あれば本来ホテルに帰れます)で
その時のやしろさんはかなり精神的に憔悴してたそうな(笑

あと西大寺では夕飯にやや困りましたw
うどん屋さんが割と多いイメージなんですけど営業時間が閉まるの早いこと早いこと。
お弁当屋さんとかに割とお世話になった記憶があります。
後なぜか焼き肉屋さんが多かったかなw
休みの日に食べに行きましたが1人前の量が1人前でないというボリュームでしたwww

まだまだ書きたいことはあるけど長文になりすぎてるので今日は一旦ここまででにしときましょ←

続きは果たしてあるのやら(マテ
それではまた次の日記でーヾ(*・◇・*)ノ

近況報告なのですヾ(・◇・)ノ


コンドルワヾ(・◇・)ノ やしろです。
皆さん凄く凄~くお久しぶりです。

あまりの更新のしなささで「ぇ?やしろさんってブログ書いてましたっけ?(笑」の人も
いるかもしれませんね^^;
卒業のかかった○論審査と○論で3月最初まで忙殺されてました(´・ω・`)
(まぁ、更新できなかった最大の理由がログインのためのメアドとパスを忘れて、
その時期に探すのがめんどくさかったというのは秘密←マテwww)

とりあえず近況広告(主に3月にあったこと)でもしようと思います^^

内定先の企業から電話がかかってきまして、
なんと入社式の答辞を読んでほしいという依頼が来ました\(^o^)/
よりによって言語力0の自分に依頼しちゃうかーって思いましたwww
しかも答辞の文面は自分でまず考えろっていうパターンでしたw

今日は友人と某Y駅周辺をぶらぶらしてました~
そこでのドSなやしろさんの遊びを1つw
現地到着したあと電話をかけて
「今、やしろどこにいるん?」って話になって、
先にこっちが相手を発見し、ばれないように気配を消して、
後ろに回り込んで真後ろで電話かけてましたww
で、1~2分話してても相手が気づく模様がないので
やしろ「○○、後ろ見てみ」
友人「(後ろ振り向く)、きゃあ、び、びっくりしたwww」
的なしょうもない遊びをやってましたwww

ぁ、それと今日からポケモントレーナーになりましたヾ(・◇・)ノ
そうなんです、12月のあたまくらいには買ってあったポケモン白だったわけですが
ずっと箱から出してなくてやってなかったんですよねー
待ち合わせの駅に行くまでの時間つぶしにとうとう解禁しちゃいましたーw
主人公の性別選べるということで安定のおにゃの子選択でした^^
現在のパーティは
ポカブ Lv.10
ヨーテリー Lv.11
ミネズミ Lv.6
です。ヨーテリーが可愛いんですが(*´ω`*)
てか今回の最初のポケモンで炎タイプは格好良い系ではなかった
これからも茜ちゃんの冒険記をたまにブログで書くかもです(笑


3月21日(水)より友人3人と卒業旅行行ってきます♪
場所は宮古島とか4島めぐりツアーです(*^_^*)
さすがにネット環境はあるか微妙なので
その間のニコニコ動画投稿はお休みさせて頂きます。

というわけで世界が平和でありますように←久しぶりに言ったwww

スイーツ杯開催のお知らせ

皆さんどうもコンドルワ~ やしろです^^


マリカの試合を来週の土曜日(9/24)に開催したいと思っております^^

ただ、その日に教授が空気を読まずに発表会を入れて下さったので、

もしかしたら翌日の日曜日に延期になる可能性もあります^^;


一応今現在企画してるものとして

1試合目飴(キャンディ)縛り

2試合目桃(ピーチorべビィピーチ)縛り

3試合目カート縛り?

4試合目縛りなし?

以降居残り戦という風に考えております♪


参加してもいいよって人はぜひ参加して下さい^^

現在、やしろを含めて9人の方が参加表明しております^^

あと3名絶賛募集中です><
プロフィール

やしろ

Author:やしろ
ハ~イ、皆さんコンドルワ~
やしろと申します^^
テイルズが大好きです♪
ニコ動ではテイルズやチョコボ、
君のぞの実況を現在中心に
活動しております。

ブログではお絵かき画像とかを
更新していきたいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
