スポンサーサイト


配信機材更新

皆様コンドルワヾ(・◇・)ノ
やしろさんが間をあけずに日記を更新するという珍しいパターンです(笑

さて、先日の岡山話の後篇でも綴ろうかと思います。
お仕事もなかなかに大変だったわけですがそれだけでは終わらなかったのです←
ホテル先にてニコ生配信をやろうと目論んでいたわけですが、
まさかのノートPCでのマイク音量不足というトラップが発動\(^o^)/
実況とかも休みの日に取れればいいなと思って、
デスクで使ってるやつを持っていたのが失敗でした(´・ω・`)
マイク性能はめちゃいいんですが音量が出にくいという難点があるのは前から知ってましたが、
デスクとノートであまりに違いすぎてびっくりしましたw

デスク配信時くらいのマイク音量にするにはマイクブーストを20dBにしなきゃいけないけどそうするとノイズがやばいというwww
(※普段は0dBでデスクでは配信しています)
悩んだ挙句やしろさんは1万5千近くつぎ込んで装備品を増やしましたヾ(-`◇´-o)ゝ
その写真がこちら

岡山inホテル

マイク音量を大きくするためのアンプ(銀色のやつ)と
それを受け取るためのライン入力付きのステミキ(黒いやつ)って感じですね~

無事にニコ生にて新しいタイトルでありテイルズオブシンフォニアを配信できました(,,・θ・)
シンフォニアを配信しようと頑張って岡山までWiiを持ってきてたのです(笑
ホテルのTVに外部入力端子なんてないだろーって思ってマリカー持っていかなかったんですが、
まさかの外部入力端子があるというオチだったので次回からはダメもとで持っていく時はもっていこうと
誓うやしろさんでした。

帰りの日はツイッターでかえるーって呟いたら友人が遊んでくれましたwww
1時間せずに遊ぶ約束が成立する不思議wwww
そんな友人と食べた品がこちら

岡山でのラーメン

「やしろさんと言えばやっぱラーメンでしょ^^」って言われてこうなりましたww
久々の豚骨ラーメンでしたが味は美味しかったです☆

とまぁこんな感じの岡山出張でしたw

果たして次はどこへ出張になるのやらー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やしろ

Author:やしろ
ハ~イ、皆さんコンドルワ~
やしろと申します^^
テイルズが大好きです♪
ニコ動ではテイルズやチョコボ、
君のぞの実況を現在中心に
活動しております。

ブログではお絵かき画像とかを
更新していきたいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
